2007年03月29日

女子アナ年収ランキング

テレビ局の社員として給料を貰っている女子アナたちだが、彼女らの年収は一体いくらくらいになるのか。普通の会社では考えられないほどの収入を得ているアナウンサーも・・・。また、フリー転向組みでは、億を超える収入をゲットする者まで・・・。その中でも、
一番稼いでいるのはこの人 

名前     所属   推定年収

安藤優子   フリー  2億円
小宮悦子   フリー  1億5000万円
渡辺真理   フリー  8000万円
木佐彩子   フリー  4600万円
内田恭子   フリー  4500万円
高島彩   フジテレビ 1750万円
中野美奈子 フジテレビ 1600万円
小林麻耶    TBS   1250万円
平井理央  フジテレビ 1200万円
大橋美歩  テレビ東京 1000万円
滝川クリステル フジ(共同) 1000万円


収入の中でも“オイシイ”のがCMだ。専門家に相場を聞いてみた。
ホットペッパー
「最も、注目されかつギャランティが高いのは内田恭子(⇒画像:ranking1)でしょう。業界では1000万円を超えると一流の仲間入りをするわけですが、そのラインに達しつつあります。」そう話すのは業界アナリストとして知られるCM総合研究所関根建男氏。ウッチー以外では、木佐彩子、小島奈津子、魚住りえなどもCM出演を果たしているが、「ワンランク下」の存在になるという。「彼女たちは500万円〜1000万円の間といったところでしょうね。」雑誌・テレビでも紹介
では、番組出演の報酬はいかほどか。在京テレビ局のディレクターが話す。
離婚問題
「内田、木佐クラスで100万円〜200万円のギャラは出すと思う。渡辺真理なんかもそうだね。彼女はゴールデンに2本レギュラーを持っているから、結構稼いでいるんじゃないかな。魚住などは関西ローカルの番組にも出演しているようだけど、これはギャラがぐっと低くなる。よくてキー局の半分じゃない。50万円程度でしょ。」(引用:アサヒ芸能)(金融裏情報)

フリーのアナウンサーたちの稼ぎもすごいが、局アナたちもほとんど1000万円クラスとはまたすごい。しかも、入社2年目の平井理央でさえ、1200万円とは。やはり、テレビ局ってところは給料が高いんだね。
この記事へのコメント
はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://b99.blog96.fc2.com/blog-entry-1404.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by みどり at 2007年03月30日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

魚住りえ
Excerpt: 魚住りえ魚住 りえ(うおずみ りえ、本名:魚住理英(本名での活動もある)、1972年3月2日 - )は、大阪府箕面市生まれ、広島県広島市安佐南区出身で、スターダスト..
Weblog: はなの部屋
Tracked: 2007-08-04 05:14
×

